JSPO Plusとは

JSPO Plusは、JSPO(日本スポーツ協会)が運営するスポーツの総合情報メディアです。
読んだあとスポーツのことがちょっと気になる、実際に体を動かしてみたくなる、そんな人々の心をくすぐるスポーツ情報の発信を目指してまいります。

スポーツが日々の生活にもたらす「+αの幸せ」をお届けしたい

スポーツを楽しむことで日々の生活に張り合いが生まれたり、アスリートたちの活躍やひたむきな姿に感動や勇気をもらったり、スポーツには人々を元気にしてくれる力があるとJSPOは信じています。
そんなスポーツが日々の生活にもたらす「+αの幸せ」を皆様に感じていただきたいという強い思いからJSPO Plusは生まれました。

「する」「みる」「ささえる」、幅広い視点でスポーツの情報を発信

自身がスポーツすることはもちろん、テレビや会場でスポーツを観戦・応援することも、また、ボランティアの一員として大会を盛り上げることも、スポーツの大いなる楽しみです。
JSPO Plusでは、スポーツを「する」「みる」「ささえる」といった幅広い視点でとらえ、さまざまなスポーツの楽しさを紹介していきます。

心が動くスポーツ情報の発信を目指して

JSPO Plusでは、スポーツ界の旬な出来事の紹介や、アスリートへのインタビュー、さまざまなスポーツコラムなど、身近にスポーツが感じられ、誰もが気軽にスポーツを楽しめるコンテンツをお届けします。
特に、「する」「みる」「ささえる」にかかわらず、スポーツを始めてみたいと思っているのに一歩が踏み出せないでいる人の背中をそっと押してあげられるような、読んだ人の心が動くスポーツ情報の発信を目指してまいります。

運営:公益財団法人日本スポーツ協会

公益財団法人日本スポーツ協会